ヘッダー

交通事故の治療で転院したいとき紹介状をどうお願いすればいいですか?

京阪古川橋駅から徒歩3分

交通事故治療に強いわかば鍼灸整骨院です。

 

交通事故の通院が長引くと後遺障害のことが不安になりますよね。交通事故に詳しくない病院だとわかったら早めに転院するか、セカンドオピニオンとして専門医をあたってみるのも選択肢の一つです。

 

セカンドオピニオンを求めるときは、今治療中の主治医に紹介状を書いてもらうのが一番ですが、病院や医師によっては書きたがらない(または書いてもらえない)こともありますので、その場合は紹介状がなくても一度症状を診てもらうだけでも価値があります。

 

手順としては、まず保険会社に現在の治療に不安が残るということと、セカンドオピニオンとしてどこの医療機関に行くかを連絡しておきましょう。いきなり最初から転院というと難色を示す保険会社もありますが、セカンドオピニオンということなら止められることはそうそうないようです。

 

専門医にどのように診てもらえばよいかわからないときは、行かれる前にわかば鍼灸整骨院に一度ご相談ください。当院は交通事故で他院から転院される患者様を診ておりますので、専門医のご紹介も可能です。

 

交通事故治療なら門真市末広町のわかば鍼灸整骨院にお任せください。