ヘッダー

交通事故に遭いました。整骨院は健康保険が使えますか?

京阪古川橋駅から徒歩3分

交通事故治療に強いわかば鍼灸整骨院です。

 

交通事故治療で医療機関にかかるとき、治療費の問題が発生します。完治までどれくらいかかるかは、保険会社へ提出する診断書に医師が記載しますが、あくまで目安ですので実際にはそれ以上に長引くこともあります。交通事故は相手があることなので法律上の不法行為に該当し、適切な手続き踏むことで治療費は加害者側に請求できます。整骨院でも病院でも、自由診療で自賠責保険へ請求するのが一般的ですが、自賠責の限度額120万円を超える場合は健康保険を使って治療費を圧縮したほうがメリットが大きい場合もあります。

 

そこまで被害が大きくない場合は、結果的に自賠責保険から支払われるのだから患者様の窓口負担がゼロ円で済むように最初から自由診療を前提に説明をする医療機関が多いというだけのことです。

 

整骨院だから健康保険を使えないというわけではありません。健康保険を使うかどうかは患者様が選ぶことができます。わかば鍼灸整骨院は交通事故治療に自信がありますので、ご判断が難しい場合は一度ご来院いただけましたら症状をお聞きして適切な選択をアドバイスさせていただきます。

 

交通事故治療なら門真市末広町のわかば鍼灸整骨院にお任せください。


わかば鍼灸整骨院


大阪府門真市末広町
お怪我の際はお気軽にお越しください
follow us in feedly