ヘッダー

2015年 7月

Q. 診断書は書いてもらえるの?

A. 作成いたします。 書類は面倒くさいものです。 傷害保険用の証明書も作成いたしますので、お持ち下さい。

 

Q. 毎日通ってもいいの?

A. 1日1回であれば大丈夫です。 痛みの辛い時や、調子の悪いときは、 指示に従い、続けて通院されることをお勧めします。 辛い症状を早く取り除くためにも、続けて治療をされて下さい。

 

Q. 現在、他の病院に通院しているのですが、併用して治療できますか?

A. はい、大丈夫です。 病院と併用して治療することができます。 交通事故の場合、 病院に通院しながら、 わかば鍼灸整骨院で治療を受けることもできます。 ぜひ、わかば鍼灸整骨院にご相談下さい。

 

Q. 現在、他の病院に通院しているのですが、変えることができますか?

A. はい、大丈夫です。 変更される方は大勢いらっしゃいます。 わかば鍼灸整骨院では早期回復を目指します。 まずはご相談下さい。

 

Q. 子供も通院していいの?

A. 必ず診断を受けさせてください。 小さなお子さんの場合、 症状をきちんと訴えることが出来ない場合が多く見られます。 子供が痛いと言わないからと放っておかないで、 必ず診断を受けさせてください。 お子さんの治療も得意としていますので、お連れ下さい。

 

Q. 保険会社とのやり取りは?

A. 治療費の請求、治療経過の報告などはすべて当院の方で行います。 安心して治療に専念してください。 疑問があれば、お気軽にご相談下さい。 保険会社とのやり取りのアドバイスもさせていただきます。

 

Q. 事故から2、3日後に痛みが出てきました。

A. 交通事故のケガの場合、 事故当日は症状が無くても、 後日に症状が出ることがよくあります。 我慢せず、お気軽にご相談下さい。 その後の対応方法などをお教えします。

 

Q. 加害者の保険会社から、慰謝料は一日4200円、または8400円と言われました。これは相場の金額ですか?

A. 保険の入通院慰謝料は一日4200円×通院実日数を基本として提案されることが多いようです。 個々の症状や状況により算出方法が異なる場合があります。

 

 お困りの方はわかば鍼灸整骨院へご相談下さい

TEL06-4252-2210