ヘッダー

2015年 1月

京阪古川橋駅から徒歩3分

交通事故治療に強いわかば鍼灸整骨院です。

 

もしあなたが交通事故の治療で病院(整形外科)に通院しているけれど転院を考えておられるなら、保険会社に電話して、転院したい医療機関名と電話番号を伝えれば大丈夫です。

 

行きたい医療機関への転院を叶えるコツは、保険会社に「転院のお伺いを立てる」のではなく「転院先を連絡する」というスタンスで伝えることです。保険会社としては手続きがややこしくなる転院は決して好みませんので、転院しようかどうか迷っている姿勢を見せてしまうと、保険会社のほうから医療機関を指定されることがあります。転院は怪我を治すために患者様の意思で行うものですので、選択の主導権は常に患者様が握っているほうが良いのです。

 

制度上も、患者様自身が治療を受けたい医療機関を保険会社に連絡すれば、保険会社は速やかに手続きをしなければならない義務が生じます。ましてや転院を拒否する権利は保険会社にはありません。

 

でも知らなければ「ああそうなんだ。転院は保険会社の許可がいるのか。」と鵜呑みにしてしまうと思います。

 

・転院は認められないと言われた

・整骨院はだめだと言われた

・病院の先生がだめだと言っていると保険会社から言われた

 

このような場合はすぐにわかば鍼灸整骨院までご相談ください。

 

交通事故治療なら門真市末広町のわかば鍼灸整骨院にお任せください。