ヘッダー

交通事故で病院を変える時保険屋に連絡したら拒否されました

京阪古川橋駅から徒歩3分

交通事故治療に強いわかば鍼灸整骨院です。

 

交通事故だからといって通院先の病院を変える時にいちいち保険屋さんの指示を受ける必要はありません。いち早く治すのは患者様ご自身のためですし、治る見込みのない病院に何ヶ月も通い続けると保険会社も治療費の支払いが増えて損をしますし、後遺障害が残ったりするとさらに手続きが煩雑になります。

 

確かに事故当時から通っている病院でないと、後遺障害診断書に適切な記載をすることが難しいという可能性はありますが、そもそも変えたいと感じる病院に適切な診断書(交通事故との因果関係を説明する証拠能力の高い書類)が書けるでしょうか?

 

保険屋に連絡して拒否された場合は、何のために病院を変えるのかを上手に説明できていない(伝わっていない)ことが多いです。患者様は交通事故や保険の専門家ではありませんので、うまく伝えられないのも当然だと思います。

 

そんなときのために、交通事故治療に詳しいわかば鍼灸整骨院を積極的に活用いただきたいと思います。当院は一日も早い回復を目指す患者様の味方です。転院に関するお悩みや不安がございましたらどうぞご遠慮なくわかば鍼灸整骨院までお電話ください。

 

交通事故治療なら門真市末広町のわかば鍼灸整骨院にお任せください。