ヘッダー

骨盤矯正の効果と期間

骨盤矯正とは、

 

骨盤の中心にあって土台の役割を果たす仙骨を

 

正しい位置に戻すということが言えます。

 

骨盤は身体の中心にあり、身体全身に影響を及ぼすものです。

 

つまり骨盤が歪んでいると全身に悪影響が出る恐れがあるし、

 

骨盤が正常であれば恩恵を受けられるというわけです。

m016-027

矯正の効果ですが、まずは全身の血流がよくなります。

 

そうすることによって筋肉が柔らかくなり、神経が解放されます。

 

広がっていた腰周りがスリムになるので、

 

余計な肉がつきにくくなり肥満の予防にもなります。

 

また代謝がよくなるので、結果脂肪が燃えやすくなります。

 

背中や太ももなど、大きな筋肉を鍛えることによって基礎代謝がよくなります。

 

体温が上がる傾向があるので代謝アップに繋がります。

 

体温が1度下がるだけで

 

10パーセント~12パーセントの基礎代謝が落ちるといわれていますので、

 

基礎代謝を挙げるには体温をあげることが重要なのです。

 

骨盤周辺の筋肉を使うので、

 

内臓の位置がずれてしまって発生していた下っ腹ぽっこりの改善が見込まれ、

 

なかなか落ちにくいとされているお尻のお肉などが落ちやすくなります。

m003-132

開き気味だった骨盤が正常な位置に戻ると、

 

大腸などの内蔵ももとの正常な位置に戻ります。

 

よって内臓の働きがよくなるため、便秘解消にも繋がります。

 

便秘は解消されるとデトックスにもつながり、

 

美肌効果を期待することも出来ます。

 

猫背だった場合は姿勢が良くなりますので、バストアップにもつながります。

 

血液循環がよくなることで冷え性やむくみの改善、肩こりの改善も見られます。

 

冷えは血行の悪さやむくみを引き起こします。

 

痩せやすい身体をつくるためには、身体を温める必要があるのです。

 

骨盤のゆがみがなおると

 

身体に負担の少ない歩き方が出来るようになるので、

 

疲れにくくなる傾向があります。

 

子宮や卵巣にも負担がかからなくなるので、

 

女性特有の悩み、不妊や生理痛、生理不順などが改善されます。

 

期間ですが、きちんとした骨盤矯正サロンなどでプロの施術を受けたとしても最低一年はかかります。

 

短期間で矯正できることはほとんどありません。

 

自分でも矯正できる体操はありますので、根気強く骨盤矯正を続けましょう。

 


わかば鍼灸整骨院


大阪府門真市末広町
お怪我の際はお気軽にお越しください
follow us in feedly